mit-louise-on-tour
mit-louise-on-tour
vakantio.de/mit-louise-on-tour

リエージュとシャンパーニュ

発行済み: 21.07.2023

早朝、飲料業界のバックヤードはすでに比較的混雑していました。私たちはそれをあまり気にしませんでした。出発する前に、私たちは常連客に会いに行きました。その直後に彼は現れました。一晩10ユーロ払うくらいなら買い物に行かないかと聞かれたので、当然私たちは彼のドリンクショップに行きました。実際、数十の棚には 1,400 種類以上のビールがあり、すぐに 1,500 種類の制限に達しそうでした。ベルギーでは合計 3,000 種類以上のビールが醸造されています。すごいですね。

私たちは彼と一緒に店内を歩き回り、アドバイスをくれました。すべてのビールとすべての醸造所のストーリーを知っているかと尋ねると、彼は「いいえ、彼が私たちに話したほど私にはまだわかりません...本当に素晴らしいです!」と答えました。同様に非常識なことは、各醸造所が独自のグラスを製造していることです。彼はまた、これらすべてを販売する準備ができています。情熱を持って自分のビジネスを代表する人物に再び会いました。本当に素晴らしいです。

私自身ベルギーには行ったことがないので、一度は訪れてみたいと思っていました。途中にリエージュまたはリエージュがありました。すぐに駐車スペースを見つけて、発見ツアーが始まりました。リエージュには本当に素晴らしい街角がいくつかありますが、デラの言葉を借りれば、ほとんどの部分でこの街はかなり荒れ果てています。

有名なベルギーワッフルを食べることに加えて(とても美味しかったです!)、街で有名なモンターニュ・ド・ビューレンへの階段も私たちのプログラムに含まれていました。デラは、なぜ階段を上がってまた降りるのかよくわかりませんでした... ;-) 私は景色を楽しみました。

ワッフルに加えて、ベルギーフライドポテトもウィッシュリストにありました。リエージュでは特に何も見つからなかったので、とりあえず旅を続けました。人里離れた交差点で少し迷っていると、いわゆるフリテリエが現れ、立ち止まって入ってきました。ディスプレイを見た後、もう一度引き返せば良かったのですが、空腹が勝って、大きなフライドポテトが付いたトリプルバーガーを食べました。大したことではないように思えますが、食べる機会がありませんでした。

ベルギーではあまり納得できなかったので、怒鳴りながらフランスに向かいました。国境を越えてすぐに、巨大なイノシシを目撃しました。 (サングリエ - コルシカ島での休暇以来、私たちは知っています:「よく注意してください、サングリエです」彼らは言いました...サングリエが何であるか、そして夜の路上で何に気をつけるべきかを知らないのは本当に愚かです暗闇の中で…)

しかし、このイノシシは危険なものではなく、単にアーティストの Woinic が 50 トンの金属と 6.5 トンの溶接ロールから 11 年かけて作った世界最大のイノシシでした。完成後も、アルデンヌの休憩所まで55キロメートルを運ばなければなりませんでした。時速8kmの速度で走り続けたはずだ。

なんだかこのエリアの雰囲気がとても良かったので、シャンパーニュのワインメーカーに少し寄り道することにしました。シャンパーニュ観光ルートをブドウ畑の中を何キロも進み、最終的にフェリックスのワイナリーに到着しました。その瞬間、彼は残りの3組の一晩のカップルと一緒にシャンパンの試飲を始めました。私たちも彼らに加わり、テイスティング中にすぐに追いつきましたが、確かに、テストされたシャンパンについてのフランス語の説明には少し圧倒されました。契約は宿泊するための製品の購入でした。私たちは二人ともシャンパンをあまり飲まないにもかかわらず、それでも非常に良い選択でした。

答え

フランス
旅行レポートフランス